1588人のプロトレーダーが大絶賛【最強のFX自動売買ランキングTOP5】はこちら

FXはスマホのアプリでもトレードできるの?

結論から言いますと、近年ではスマホアプリでもパソコンに引けを取らないレベルのトレードをすることができます。

FXのスマホアプリで行える主なこと

・注文

→もちろん注文ができます。

・チャート分析

→テクニカル指標を使ってチャート分析を行うことが可能です。

・FX関連のニュース閲覧

→スマホアプリで手早く情報を入手して、トレードに活かすことができます。

FXをスマホアプリで行う主なメリット

・使いやすい

→単純な操作性ですから誰でも迷わず利用できます。

・FX情報を気軽に入手できる

→「情報収集はスマホで行い、分析やトレードはパソコンでする」というスタイルを採用しているトレーダーも少なくありません。

・自宅以外の場所でも取引できる

→ノートパソコンでも外出中にFXトレードはできますが、スマホアプリのほうがより手軽に取引できると言えるでしょう。

FXをスマホアプリで行うときの注意点

・パソコンに比べると情報収集の速度が下がる

→やはり「スマホアプリの一画面で得られる情報量」は、パソコンのそれに比べると少ないです。

・FXのことが気になりすぎてしまう人もいる

→「気軽に相場を確認できる」からこそ、常にFXのことを気にしてしまう人が少なくありません。

・通信状態が安定しない場合がある

→スマートフォンの通信スピードによっては、スマホアプリの動作が不安定になる可能性があります。

・スマートフォンをなくさないようにしましょう

→スマホを紛失すると、拾った人に口座資金を使い込まれてしまう可能性が否定できません。

優秀なFXスマホアプリの3つの条件

・チャート機能が充実している

→「トレンドラインの引きやすさ」や「テクニカル指標の種類」などを確認しておきましょう。

・注文機能の利便性が高い

→「注文機能の種類が充実しているか」「スピード注文機能が搭載されているか」などを確認しましょう。

・直感的に使いやすい

→「押しやすい位置に注文ボダンがある」「注文ページに移動しやすい」などの条件を満たしたスマホアプリはやはり使いやすいです。

スマホアプリでFXをするときの注意点

・チャートの読み違いに注意(画面が小さいため)

・充電切れが起きないようにする

・操作ミスに注意(特に売り・買いを逆にするミスが多いです)

・通信環境を整える

まとめ

「ほとんどスマホだけで取引している上級トレーダー」も近年多いです。

「スマホアプリによる取引」を選択肢に入れておく事をおすすめします。


大手FXメディアの編集長が本音で語る!



もうFXで絶対に負けたくない方は今すぐFXランキングをチェック ↓ ↓ ↓