1588人のプロトレーダーが大絶賛【最強のFX自動売買ランキングTOP5】はこちら

FXで時間帯別の値動きの特徴を解説

FXには「相場が動きやすい時間帯」が主に3つあります。特に「忙しくて時間があまり確保できない方」は、その時間をメインにトレードすることをおすすめします。

FXで時間帯別の値動きを3つに分けて紹介

1:16時以降

ロンドン市場が開く時間帯です。

17時以降に帰宅する人にとっても取引しやすいタイミングなのではないでしょうか。

2:21時以降

ニューヨーク市場がオープンする時間帯です。

3:午前8時~午前10時

東京市場が始まる時間帯です。

ちなみに主要銀行などが午前9時55分に基準レートを公開しますので、その前後には相場が大きく動きやすいです。

時間がない人が効率よくFXトレードをする方法

・自動売買プログラムを使う

→自動売買プログラムをセットすれば、24時間自動でトレードをさせ続けることができます。※自動売買だからこその難しさもあるので注意が必要です。

・セミナーを行っているFX業者に登録する

→FX業者そのものが「FX関連の初歩的な知識を学ぶことができるセミナー」を行っている場合があります。効率よく勉強したい方は検討しましょう。

FXにおける資金管理のコツは?

・小額投資からスタートする

→いきなり高額投資をするべきではありません。投資金額を抑えてリスクを下げることをおすすめします。

・レバレッジを高くしすぎない

→ハイレバレッジ取引をすれば大きく稼げる可能性があります。しかし、トレードの仕方がギャンブル的なものになりやすいです。

したがって、まずはローレバレッジ取引から始めることを推奨します。

ビギナーが利用しやすい国内FX業者5選

○1:外為オンライン

無料のFXセミナーを積極的に行っているFX業者です。

ビギナー向けだけでなく、上級者向けのセミナーも開催しています。

ちなみに外為オンラインの口座を持っていなくても、セミナーに参加可能です。

○2:みんなのFX

「みんなのシストレ」という、実績のある投資家のストラテジーを使って自動売買を行うことができます。

簡単に言えば「上級者のコピーが可能」ということです。

○3:LINE FX

スマートフォンアプリによって、いつでもどこでも取引できます。

口座開設もアプリだけで完了します。

○4:MATSUI FX

1通貨単位からトレードできます。

「できるだけ少額で始めたい」という人におすすめです。

おわりに

まずは「自分の生活ルーティンの中に、FXを取り入れること」が大事です。

そうすれば、忙しい方でも無理なくFXトレードを継続できることでしょう。


大手FXメディアの編集長が本音で語る!



もうFXで絶対に負けたくない方は今すぐFXランキングをチェック ↓ ↓ ↓